2016年05月12日

成功するには信念が必要!?

本日は、相場で成功するためには何が必要なんだろう?って考えてみました。

会社でふとした話から


なんの仕事であれ、何かしらの目的があってお客様からお金を頂いて、利益を得ています。
で、仕事で成功するには?って話をしていて、やっぱ強い信念が必要だね。って話になったんです。
まぁ、成功って何を指すかによりますが、ここでは利益を得ている事を指していました。
自分の思っている事が、きっと誰かの役に立つはずだ!って思って仕事をすると成功する!って事ですよね。
もしくは、絶対に必要としている人がいるから、儲かるはずだ!って事です。
そういった信念を持って、貫き通す事が大事だって話です。

イチローや、本田の話を聞いていると信念がすごい


スポーツの世界が成功ってすごくわかりやすいのかなと。
イチローが小学生の時に書いた作文の「一流の野球選手になる」という事。
本田が描いていた「一流のサッカー選手になる」という事。
こういう夢を貫いて、ずっと一線で活躍していけてるって事がすごいですよね。
北島康介選手などのオリンピック選手もそうですよね。

相場で儲けるためには信念は必要か??


相場で儲けるためには、精神の鍛錬が絶対に必要だと言われます。
で、鍛錬ってのは何か?っていうと、私の理解では要は「慣れ」かなと思います。
儲けても、損しても、動じない事で、統計通りの結果を出す事です。
これを実践するには、何度も取引を繰り返し、結果として統計に近い結果が出るという事を深く理解する必要があります。
この理解を深める時に、信念って必要なのか?って事です。
じゃあ、この時の信念って何を正しいと思う事なんでしょうか?
絶対に儲かるんだ!って思いなんでしょうか…。
絶対に統計通りになるんだ!って思いなんでしょうか…。
う〜ん、経験上こういう思いが強いほど、やってる事が間違ってると感じてしまうから難しいんですよね。
だから、あんまり思いが強すぎると失敗したり、聖杯探しをしたりしちゃう訳です。

信念を貫くためには何が必要なのか?


スポーツ選手が信念というか、夢を叶えるための原動力になっているものって、「それが好き」って気持ちだと思うんですよね。
スポーツ選手がメチャメチャ儲かるからやるんだ!とか考えてだけ、ずっと一線で活躍出来ている人っていないと思うんです。
結局相場も同じだと思うんですよね。
なんか、相場で当てるのが楽しいなぁとか、分析してるのが楽しいなぁとか。
なんでもいいと思うんですけど、結局は面白いって思える事しか信念を貫く事は出来ないと思うんです。
それが、結果として成功として浮かんでくるんだと思います。

まとめ


本日は、あんまり相場とは関係ない話になってしまっているかも知れません。
ですが、結局相場で大きな稼ぎを出すには、儲かっても、損しても、楽しんで相場に向き合えたらなと思うのです。
成功は、楽しみの先にしかないと思います。
儲けたかったら、まずはハマるって事ですね。
私も、相場にもっとノメりこんでいこうと思います!
posted by ken at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | FX取引について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437779551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック