2016年05月14日

ドル円相場 見通し 2016/05/16週

GW終わりの1週目、仕事が忙しいのと、とある理由で妻が入院してしまいまして…。
どたばたで、寂しいGW明けです…。

明日も仕事があります。
ブログを書いて気晴らしです。
相場の状況を整理します。

まずは先週のドル円相場振り返り


先週は、結局107円から108円中盤へと、陽線5本をつけて陽転しました。
酒田罫線的には、上げを示唆しています。
陽転した後は、1度大き目に上げましたが、水曜からはいってこいの展開です。
上げと下げの力比べの様相でしたね。

今週のドル円相場の見通し


とりあえず、上げの見立てとなります。
ですが、移動平均は、まだ下げを示唆しており、下げ圧力はまだ警戒が必要です。
力が均衡しているようであれば、横ばいとなりそうな雰囲気ですね。
そうでなければ、上げか下げに放たれる事となります。
先週も書きましたが、下げのトレンドが長いです。
転換期が来た可能性もあるので、目先の展開を大事にして、まずは買い戦略を取るのが良いかなと思います。

建玉の状況


ドテンして、買い玉が9枚、上げた時に1枚づつ繋ぎ売りを入れて売り玉は2枚です。
少し利益が出ていますが、繋ぎで少しづつ利益を積み上げながら、下げたら買い増しを狙います。

妻の入院


うちの奥さんが、急遽月曜から切迫流産と診察されて入院しており、あまり体を動かしてはいけません。
体の状態は、今のところ安定はしていますが、何せ安静にしていなくてはなりません。
油断出来ない状態ながら、やらねばいけない事は安静です。それ以外にありません。
なので日常は、本を読んだり、テレビを見たりくらいしかなくて、暇が多いのです…。
暇だから、デイトレードに挑戦してみようかな…って言ってました。
明日、漫画と一緒に、相場関連の本を持って行こうかと思います(笑)

明日持っていくのは、以前紹介した「あなたも株のプロになれる」です。
過去記事はこちらから→「「あなたも株のプロになれる」一つ上の相場師へ上るための良書です。
ちょっと今過去記事を見ると、あんまり紹介文がイケてないですね…。
今度暇を見つけて書き直しておきます…。
古い本ですが、一連の玉の取り方が理解しやすい良著です。
利益を出すには、玉の取り方の一連の流れを自分なりのもので確立していく必要があります。
この本は、きっとそのキッカケになってくれると思います。
是非ご一読下さい。

あなたも株のプロになれる―成功した男の驚くべき売買記録

中古価格
¥1,196から
(2016/5/14 23:22時点)


あなたも株のプロになれる

良い週末をお過ごし下さい!
では!
posted by ken at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック