2016年05月22日

ドル円相場 見通し 2016/05/23週

5月もあと残すところ1週ちょっとです。
仕事が忙しくて、また今日も仕事でした。
なんかさぁ、土日も仕事して頑張ってます!みたいな空気感。
さすがに今の時代もう違うでしょ…。
もっと、生産性を考慮した感じにしていって欲しいなぁ…。
今回は、ヘルプで入ってるから、微妙に口出ししにくいのに、土日に出て下さいだけは、キッチリ連絡くるんですよね…。
ストレスです(笑)

気をとりなおして、相場の状況を整理します。

まずは先週のドル円相場振り返り


先週は、108円中盤から110円へ、あげましたね。
酒田罫線的には、継続して上げを示唆しています。
1.5円の上げで、ドル円にしてはなかなか動きが荒い感じで終了しました。
移動平均的にも、横ばいになってきております。

今週のドル円相場の見通し


継続して上げの見立てとなります。
長めの移動平均は、いまだ下げを示唆しており、下げ圧力には警戒が必要です。
ただし、短い移動平均は徐々に横ばいに遷移してきています。
上げへの転換期、または横ばいへ変化してきているのかなと思います。
とりあえず、上げの可能性が高い状態ですので、どちらにしろ上げ方向への取引をしていきます。

建玉の状況


買い玉が8枚、繋ぎ売り玉は4枚です。
上げた時に、決済と繋ぎを徐々に入れていってる感じです。
下げれば、繋ぎを切って、上げたら繋ぎを入れて決済に向かいます。

部下を定時に帰す仕事術


仕事が長い人にはこれを読ませたいなぁ。
非常に基本的な事が書かれているだけで、普通の生産性を出している人は、普通にやってる事です。
でも、それを指導する立場の人が理解していない場合は、すごく役に立つし、常に意識する内容としては、なかなかいいと思うんですよね。
まぁ、張り紙みたいな本ですね。
会社の目の前に置いておいて、判断に困る時にこれを指針にして進めると、意外と早く帰れます。
明日、プロジェクトのリーダーにこの本渡して、私は早めにあがろうかなと思います(笑)
妻の体が大事なので、土日の稼働時間を当てにして上手い事いかないプロジェクトの世話をしてる暇はないんですよね。
自業自得なので、勝手に長い事働いていて下さい。
それがカッコイイし、頑張ってると思いますよ!
私には、一生理解出来ませんので、勝手に頑張って下さい(苦笑)

部下を定時に帰す仕事術 (ポケット・シリーズ)

新品価格
¥972から
(2016/5/22 23:20時点)




では!
posted by ken at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック