2016年07月10日

ドル円相場 見通し 2016/07/11週

ここ最近、わたくし父になりまして、とても忙しく過ごしていました。
息子が出来て、これからさらに頑張らないといけないな!という思いで頑張っていこうと思います!
家族で南国を目指すぞ〜!

まずは先週のドル円相場振り返り


先週は、下げ相場でしたね。
英国のEU離脱もあり、かなり乱れた相場が続いていますが、結局は下げ相場の継続ですね。
100円台中盤で推移しており、ここ最近では最大で98円台後半をつけています。
酒田罫線的には、まだ下げを示唆しており、上げたら売りが良いように見える相場が継続です。
移動平均線も、まだ下げを示唆です。

今週のドル円相場の見通し


現在陰転中で、今週も売り継続が本線と見ます。
かなり強い売り圧力なので、突っ込んで売るのはなかなか勇気がいる場面ですが、上げたら売ろうかと思います。

建玉の状況


買い玉が7枚、売り玉は5枚です。
売り玉を決済しながら、下げを渡っているので、買い玉より少なくなってきてしまいました。
上げたら、買い玉を切りながら、売り玉を増やしていきます。

移動平均線を見直す


ここ最近移動平均の動きも合わせて見ていきましたが、酒田罫線と相性が良いように思います。
酒田罫線は、トレンド継続中の押しを見る事が、とても高確率な取引を行える恩恵を得るのに大事です。
そのため、トレンドの見極めも大事な要素の一つなのですが、酒田罫線では新値の本数で見ていましたが、結構ダマシが多いので、移動平均での見極めを試していきたいと考えているところです。

近いうちに、移動平均でのトレンド見極めと、押しでの逆張りを中心に取引を展開出来るように、バックテストを進めていきたいと思います。

さて、また1週間頑張っていきましょう!
では!
ラベル:fx予想
posted by ken at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック