2016年07月18日

ドル円相場 見通し 2016/07/18週

どうも。
3連休の土曜に仕事で出勤してたら、1日間違えてブログ書くの忘れてしまいました…。
気を取り直して、先週の振り返りと、今週の動きを予測します。

まずは先週のドル円相場振り返り


先週は、先々週と打って変わって上げまくりの相場でしたね。
なんの要因かは分かりませんが、反転しました。
一気に5円程上げてフィニッシュでしたね。
そして、今日もやや上げる展開です。
酒田罫線的には、先週は陽線新値が3本とまだ下げの雰囲気を残しつつも、途中の陰線は1本づつ挟んで上げていく相場で強かったですね。

今週のドル円相場の見通し


現在は一応新値5本の区切りでいうと陰転中の状態です。
が、移動平均の動きも加味したほうが、より押しが分かりやすいので、今週は上げを本線で取引を進めようと思います。

建玉の状況


買い玉が7枚、売り玉は5枚です。
売って、買い戻してを繰り返して、結局は同じポジションになりました。
運良くうまい事いきました。
今週は、買いをメインに頑張ってまいります。
移動平均線を売買の境界線にしたほうが、分かりやすいし、直感ですが勝てる率が高い気がするんですよね。
ちなみに、21日移動平均の上か、下かを私は重視してます。

最近豪ドル円に興味がある


最近豪ドル円に興味があります。
妻が豪ドル円の買いだけをやってるのですが、アドバイスをするために少し分析をするのですが、豪ドル円ってトレンドが長いので、やりやすいんじゃ?
って思ってしまったんですよね。
ドル円は、カウンターがよく合う通貨だと思うので、トレンドが長く続くような状況だと負ける機会が増えてしまうんですよね…。
それだったら、基本的にはトレンドが長く続いて、大きく取れる可能性の高い通貨にチャレンジしたほうが良い気がしてきました。

ブログを書ける程度には、落ち着いてきましたが、バックテストは今週できませんでした・・。
とりあえず、週末働かなくても良いように、仕事から片付けようと思います。

では、今週も頑張ってまいりましょう!
posted by ken at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック