2017年01月17日

1月10日週の取引

どうも、週末に書ききれませんでしたが、先週の取引です。

先週のポンド円


先週は1/5に売ったポンド円を1/11に買い戻しました。
で、さらに1/12に陽線戻し2本を確認して再度売りです。
1/11の陽線で逆指値にかからなければ、追撃してましたね。

今週のポンド円


今週は既に窓空けスタートとなっており後出し感満載ですが、継続して売りと見ています。
まぁ、売りと見てるとか偉そうに言ってますが、移動平均を元に方向を見ているだけです(笑)
ただ、今週だけとなると窓がかなり大きいので、この窓を埋めるような動きがあると…
さて、調整かな…と思ってます。
個人的には135円が売り方向の一旦の目標地点だと考えています。
大きな上昇の半値付近ってことです。

追撃という考え方は不可欠


相場を始めたばかりの頃は追撃って概念がなくて、買ったら「上がり続けろ〜」って思っていました。
要は変動幅をたくさん取らないと利益も増えないと思っていました。
大きな枚数に増やしていけば利益も増えるという単純な事を忘れていました。
リスクを増やさずに枚数を増加させるために追撃は私の中では今や必須な考え方です。
酒田罫線の考え方で、頑張って追撃していこうと思います!

さいごに


先週は「+21,147円」でした。
1/3の負け分「-4,750円」で、今年は現状トータル「16,397円」です。
さて、今週も頑張ってまいりましよう。
posted by ken at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック