2015年10月14日

世界さまぁ〜リゾート

最近相場が全然動かないので、雑多なお話です。

世界さまぁ〜リゾートって番組ご存知でしょうか?
世界のリゾート地を紹介してくれるさまぁ〜ずさんの番組で、
私毎週見てるのですが、毎週ウキウキが止まらなくなる番組です!

南国を目指すために、FXを日々頑張ろう!と思い続けるには
やはりイメージトレーニングが大事です(笑)

こんなとこ行きたいなぁっ🎵
あんな海でダイビングしたいなぁ🎵
そのために、FX頑張ろう!っていうモチベーションの維持が大事です!

そのために、損を減らすには?利益を最大にするには?
ってのを日々考えていけるのだと思います。

私の今の目標は、来年パラオに行くことです!
世界一のダイビングスポットとして有名な綺麗な海は
日々頑張るために、十分な魅力です!
皆さんも、目標を定めて、動かない相場にも耐えて
チャンスを待ちましょう!



posted by ken at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

FXを始めた頃…。

今日は、FXで勝ち始めた頃を思い出して、
その頃やり始めた事で、良かった事、
逆に悪かったのでやめた事を
一つづつ書いてみようかと思います。

まず良かった事は、検証作業をチャートを
見ながらやった事です。
大抵のルールは、終値を元にして、
テクニカル指標が〜になったら、買い!
〜になったら決済!ってやると思いますが、
これってExcelに数字読み込んで終了!
って感じで終わりに出来ます。

ですが、チャートを見ながら、一つづつ
ここで買って…ここで決済して…
で、何日待って…、みたいにやっていくと
実際に取引をしてる感じが分かってきて
早回しで経験を積んでいるイメージが
ついてきます。
例えば、数字上で7万の損失が出てるのと、
こんなとこでも売り向かうのか、嫌だな…
やっぱり7万も損になったやん!
ってのは、自分の感じ方が全然違います。
こんな事を続けていると、実際の相場でも
同じ空気を感じることが出来るように
なりました。

時間は、めちゃかかりますが、裁量で
トレードするには、必要な時間かなと
思います。

で、悪かったのでやめた事は、月々の
稼ぎ目標を立てる事です。
普通に考えたら分かるのですが、
その月にどんな相場になるか?
誰も分からないですよね?
そうしたら、ルール上で売買チャンスが
出るかは分からないんです。

そんな目標は立てるだけ無駄だったんですよね…。
検証した時に、チャンスの時にキッチリと
取引するだけで充分な利益が出てたから
今のルールでやってる訳です。

目標は、普通に取引するって事に変わりました。


今日は、自分の体験談を書きました。
参考になれば幸いです!
では、また!

posted by ken at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

家族の存在

今回は、FXに関係ない記事になります。
私は、最近結婚しました。
33歳まで、一人で生活してきたので、当然投資も自分のためにやっていました。

でも、今の奥さんと付き合うようになり、結婚して、家族になって、奥さんのご両親や、自分の両親の事もよく考えるようになりました。

奥さんは、いつも自分の事を信じてくれます。
FXは、ハイリスクハイリターンな投資です。
家族の理解は、絶対条件だと思います。
特殊な技術で自分の出来る事と言ったら、FXを長くやってる事位なので、それを信じてもらえるのは嬉しいです。

一人で投資をしている時は、自分のためにやってるので、甘えや、適当さが出ますが、家族が出来て、みんなで旅行に行きたいな…と、ふと思いました。
そして、自分に出来る事は何だろう?と考えてFXで旅行代金を稼ぐ事に決めました。

サラリーマンの仕事は、過酷な事もたくさんあります。
家族の支えがあって、頑張れるところも多いです。
家族に少しでも感謝を形にするために、FX頑張っていきたいと思う、今日この頃です。

こんな思いが、このブログを立ち上げた思いです。
今後も、頑張りますので、よろしくお願いします。
posted by ken at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする