2015年11月29日

ドル円相場 見通し 2015/11/30週

どうも。
本業の仕事が忙しすぎて、全然blogが更新出来ていません(汗

ツイッタのほうで、日々の取引や、方向感をつぶやいています
ので、酒田罫線に興味のある方や、いまいちやり方が分からない
方は、参考にして下さい。
ただ、投資は自己責任でお願いします
#当たり前の事なのですが・・・。

さて、11/23週は、陰線が目立つ相場でしたが、陰線新値は、
2本しかたっておらず、下がっては、戻す相場でした。
122.5円の壁が現状は効いているように見えますし、
元々陰線新値2本のみということで、円安方向の見立ては
変換なしです。

来週の作戦は、現状の買い建玉を手仕舞い出来る場面があれば、
手仕舞って、今年の取引は一服しようかと思っています。
12月は、期間投資家も休暇に入ってしまい、まともな動きを
しないので、来年1月になるまで私も休もうかと思っています。
今年は、約30%の利益となり、ある程度満足出来た一年だと
思い間ます。

今年を良い感じで締めくくるためにも、明日からちょいと
上がってくれると嬉しいですね(笑

では!
タグ:fx予想
posted by ken at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

ドル円相場 今日祝日だから油断(汗)

本日は、日本は祝日でしたが、相場は普通に
動いている事を忘れていました。。。
今日は月曜でしたね。。。

先週買ったドル円の玉は、本日昼間帯は割と
上げたようですが、本日この時間になって、
若干押されて戻しているようですね(汗)

少し、下げ勢力が強めになってきています。
123円付近まで一瞬で上げてしまったので、
若干もたつく気配を感じますね。
持ち合いを本線に考えていますが、とりあえず
今持っている玉は、明日朝利益が出ていたら
決済しようかと思います。

ちょっと、初心者向けガイドラインとして
始めた奥さんに教えるFXが滞っていますが、
徐々に書いていきますので、少々お待ち下さい!

では、今日はこの辺で!
posted by ken at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ドル円相場 見通し 2015/11/23週

11/16週は、3本陽線で週末に2本陰線で引けました。
週始めの始値より、高い値段で引けました。

まだ、陰線新値は、2本しかついていませんので、
円安の上げ方向での見立ては変化なしです。

ツイッターでもつぶやいてましたが、木曜に少々
長い陰線が出たので買いを入れています。

123.5円は、2回目の確認で、また跳ね返されました。
酒田新値の方向の見立てとしては、陰線新値の
積み上げは、まだ2本と陽線優勢の見立ては変わり
なし(5本付くと方向転換確認)となりますが、
123.5円は割と硬い感じの壁に見えてます。
いつブレイクするのかはわかりませんから、
陰線で逆張りし、上げ方向へ買いを入れて123.5円で
半分売り玉建て(両建て)して、少し玉の保持を企てよう
かと思ってます。

まずは、123.5円付近まで上がるか、陰線新値5本まで
様子見です。
タグ:fx予想
posted by ken at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ツイッターも始めてみました。

売買する時や、相場の事などを適当につぶやきます!
宜しかったらご覧下さいませ!


posted by ken at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ドル円相場 見通し 2015年11月16日週

先週は、124円台に向かうかと思いきや、
123.60円で失速し、122.60円台
で終了しました。

私は途中で若干買いを入れ、利益が出たところで
利益確定してしまいましたが、今回はそれが功を
そうしました・・・。
ルールは守らないといかんのにな・・・。

来週も陰線の様子を見ながら買いを入れていきます。
先週金曜は、陽線引けになったので、まず月曜は
様子見です。

現在は、陰線新値4本なので、さらに安値になったら
売りに転じます。

では、明日からまた頑張っていきましょう。
タグ:fx予想
posted by ken at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

ドル円相場 123円付近で止まるんだなぁ

うーん、もう少しすんなり上がっていくかと
思っていたけれど、前回急落した入り口が
結構強力な壁になってるんですかね…。

一旦123円付近で、一旦停止してますね。

一気に吹いたから、陽線の半値くらいまで、
押すんだろか疑惑を抱いていますが、
陰線引けになったら、一発目を買って
みようかと考えてます。
posted by ken at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

ドル円相場 見通し 2015/11/09週

今週は、ついに上げ始めましたね。
金曜の雇用統計をきっかけに一気に、
123円台まであげました。

方向性の見立ては、上げ優勢という事で
当たっていました。
私の取引は、月曜に買って火曜に決済と
いう機会損失MAXの週でした(笑)
現在は、ポジションなしです。

やはり、方向性を見るのと、実際に買える
事は全然違いますね…。

この先の目標値は、124円台までは目立って
止まるような目標がないです。
、となると、124円を目指す形が本線かなと
思いますので、まずはそこを目標に上げていく
と考えます。

ここから思い切って買うか、押しを待つか、
少し考えます。
昨日は、なかなか強い押しだったので、若干
押す気がしました。
タグ:fx予想
posted by ken at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

ドル円相場 また買いました。

週末の予想に沿って、今日の朝ドル円を買いました。
今日のこの時間では、若干上げていますね。

明日この程度の上げで終了していたら、決済するか
迷いますね・・・。
前回高値の121.2円くらいまで、決済を待つか否か・・・。

まぁ利益が出てりゃ、どっちでもいいんですけどね(笑)

重要なのは、リスクをコントロールする事です。
利益も最大化する事が大事ですが、それは自分では
操作出来ない範囲で、相場からの贈り物ですから、
自分達のルール上の利益の範疇以上であれば良いの
だと思います。
それ以上は、欲張らずに利益もらって撤退すれば
いいんです。

利益が出ている内の悩みは、本当に贅沢ですね(笑)
あまり神経質にならずに取れる所で取っていきます。

タグ:fx予想
posted by ken at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

ドル円相場 見通し 2015/11/02週

10/26週のドル円相場は、上げ相場継続の中で、
陰線4本で本数的には下げ優勢でした。

ただ、陰線新値は、2回のみでまだまだ上げ優勢の
状況は変わりません。
なので、来週月曜には、再度買いですね。

それにしても、方向感がない相場が続いてる感じですね。
上げたと思ったら、下げて・・・。
でも、いつ吹き上げるか?いつ急降下するか?そんな事は
誰も分からないので、自分を信じて今は買うしかないです(笑)

2回くらい今の高値で止まるようなら、上げたら売るだけ
なんで。
相場の状況を見極める事が重要です。
予想した所で相場は常にきまぐれなので、相場に合わせて
あげることが大切ですね(笑)

では。
posted by ken at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

ドル円相場 買い玉を決済しました。

昨日の朝に買ったドル円の買い玉は、今朝決済しました。
NY市場で行って来いになりましたね。
すぐに上がってきてストレスの少ない取引になりました。

今日のこの時間には、少し上げてきました。
昼間の時間帯は下げていましたが、なかなか強い感じですね。

124円を目指して上に動く前提で今後も取引します。
とりあえず、逆張り派の私は、陰線待ちですね。

短いですが、今日はこれにて!
posted by ken at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする