2015年10月28日

ドル円相場 買いました。

今日の朝、ドル円買いました。

本日は、若干下げていますが、120円が今度は抵抗帯となって
きいてるようですね。

今日の夜中のNY市場で、上げていってくれるといいんですけどね!

今日は、メチャメチャ短いですが、遅くなってしまったのでこれで。

おやすみなさい。
posted by ken at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドル円相場 上げの後に陰線2本下げ

大きな上げの後に、今週は、昨日陰線引け、今日も陰線で
引けそうです。

このまま陰線で引けた場合は、明日の朝一発買ってみようかと
思います。
転換後の一発目に売買する時は、いつも緊張しますね。
今までと逆の事をするので・・・。
人の習慣ってすごいもんです、こんな買いと売りの違いでも
違和感を感じるぐらいですから(笑)

でも、何回も取引するうちに、恐怖から違和感になって
きっとこの後は何も感じなくなるんでしょうね。
やっぱり人の習慣ってすごいもんですね。

では、遅いので今日はこれで。
posted by ken at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

ドル円相場 下がらんなぁ

月曜にドル円の売り入れましたが、上がってますね(汗)
今回は、失敗かも知れんなぁ・・・。

失敗したら、次のチャンスを狙うだけです…。
120円が節目として働いているっぽいので、これを明確に超えるか
どうかで、買い転換と見るかがかわってきますね。
明日の出来次第かと思います。

では、今日は遅いので、短いですが、おやすみなさい。




posted by ken at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

ドル円相場 売りました

先週金曜に二本陽線戻しとなったので、予告通り
本日売りを入れました。
一気に下がりはしませんが、上がってもいませんね。

明日、利益が出てたら、決済するか決めます。

私の投資スタイルは、入るタイミングは決まっていますが、
決済する時は、現状は毎日朝に見て、イメージで決めています。
基本的には、利益が出ていれば即決済しますが、明らかに
落ちるだろう・・・とか、上がるだろう・・・って思った時は
そのまま維持する事もあります。
逆に、損が出ていたら、50銭逆行したら、増し玉します。
逆行の酒田新値が、5本以上になったら損切りします。

検証した結果は、利益が出たら即決済をベースにしている
ので、持ち続けた時は自己責任の範疇というのを意識します。
まぁ、損と利益は半々くらいなので、あんまり変わらんです(笑)

自分で、責任を持てると思ったら、勝手に決められるのが
裁量の良いところですね。

さて、あとは相場に任せて寝ようっと。
おやすみなさい。
posted by ken at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

2015/10/19週のドル円 相場感

2015/10/12週のドル円相場は、週半ばから下げて、
最終的に戻して終わりました。
ようやく、ブレイクした雰囲気が出てきましたが、
下げ切らない相場となっています。

119円あたりで結構な抵抗がありますので、そこを
明確に越えてこないと、ブレイクしないですね。
8/24、9/4も118.5円付近で、反発していますから、
今回は3回目の確認になります。

来週も下げていくならば、この118.5円を越えていくかが
焦点となりますね。
私はとりあえず、2本戻したので、酒田罫線の基本ルールに
従って、まずは売りを入れてみます。
posted by ken at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ドル円相場 動いた!!

一昨日結構動きましたね。
下方向にブレイクすると思いきや、昨日はまた戻して
今日もユラユラしてるだけで、あまりブレイクするような
感じには見えませんね。。。

ただ、下方向に動く方針には変わりないと見るしかないですね。
今日が陽線引けなら2本戻しで月曜に売りを入れてみます。

なんかドル円あんま動かないから、今週末に豪ドル円も検証して
みようかと思います!
posted by ken at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

2015/10/12週のドル円 相場感

動かんなぁ〜・・・
そんな感じですよね・・・。

最近は、かなり細かく取引はしていますが、こんな相場で取った利益は、
どうでもいいくらいの金額にしかならんすね・・・。

以前紹介した定本 酒田罫線法の著者、林輝太郎先生の本を読むと、相場を休む事が
重要だと書かれています。
日々売買するってのは、自分では知らない内に神経をすり減らして、
緊張感を保った状態を維持しなければなりません。
試しにポジションを0にして相場の事を忘れてみると、何か物足りない
ような、何か軽いような、そんな感覚になって次に向けての準備が出来る
ように感じます。

最初はチャンスを失っているような感覚がありますが、まず勝てなくなって
きたら迷わず休んだほうが効率が良いと思います。
その間に他の通貨について検証してみたり、趣味に没頭してみたり、
稼ぎがあったら旅行にでかけたり!そんな風に過ごしてみると良いと思います。

来週は動き出すのでしょうかね・・・それは相場にしか分かりませんが、
気長に待ちましょう!
posted by ken at 10:49| Comment(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

2015/10/05週のドル円 相場感

9/28週は、金曜に雇用統計の結果を受けて大きく動きましたが、
最終的な終値は全然動きませんでした。

私は、かなり短い周期で、売って下げたら買い戻すよう取引で
利益を得ましたが、大きく取れるような相場にはなっていませんね。

材料待ちの状態で、雇用統計が終わって下げ方向に動いたものの
下値を確認して上がり、また振り出しに戻りました。
今はじっと我慢の時で、上下どちらかに動きだすまでは短期の取引で
少しづつ稼ぐしかないですね。。。

取引をするとなった場合には、一応下げ方向に売買すると思いますが、
すぐに手仕舞いして枚数は小さめでやると思います。
posted by ken at 18:13| Comment(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

2015/09/28週のドル円 相場感

先週は、値動きが少なく木曜までは三角保ち合い相場を形成しました。

金曜は、若干の上げで値動きも多少大きくなりましたが、最終的には抑えられる形で
終了しました。

予測が難しい形ではありますが、私個人のルールではまだ下げが継続中の見立てと
なります。
なので、もう一本上げたら売る形を想定しています。

とてもざっくりしてる上に、ポジショントークになりますが、来週はまず下げ方向の
取引を中心に、どちらに放たれていくのかを見守る形を取るつもりです。
posted by ken at 22:30| Comment(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

三角持ち合い相場を形成中

本日のドル円相場ですが、やや下げながら三角持ち合い相場を形成中です。
それはどういう事か?

買い売りの力が均等になりつつあり、どちらかの方向に放たれる日が近いということです。

こういった相場では、どうするのが良いのか?
こういう場合は、売買しないほうが良いです(笑)

なぜなら、どちらか放たれた方向にトレンドが形成される事が多いからです。
放たれた後から取引しても、利益は取る事が出来ます。

今は、売りポジションを保有していますが、今日明日で手仕舞いして、じっと待とうかと思います。
posted by ken at 21:38| Comment(0) | 日々の取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする